ぽかぽか日記

秋の公園は楽しいな! ぽかぽか保育園

 

本日の〇歳児クラスのお友だちは、水道に興味津々。

小さい子って水回りが好きですよねぇ。

 

 

「ここから水が出てくるんだよね!知ってるよ!」

さすが詳しいですね✨

 

「はあ〜今日もいい天気🎶」

本日も快晴✨

 

とっても楽しくて、にっこり笑顔♡

 

「あったかくて楽し〜♬」

 

すべり台で遊ぶときのニヤリ顔。

「僕、ちゃんと遊べるんだよね」

自信満々のお顔なだけあって、本当に上手に遊べてました✨👏

 

遊んでいるところ、カマキリを見つけました。

この茶色の葉っぱのなかに歩く緑色。目立つ色をしていますが、意外と馴染んでいました。

 

先生が試しに〇歳児クラスの子に渡してみると、ひょいっと持って、にっこり笑っていました。

 

「お疲れ様〜もぐもぐ」

お兄さん、お姉さん達も公園に到着!!

さあいっぱい遊ぶぞぉ〜✨

 

さっそく何か見つけたみたい!!

これはなにかな??

「黄色いBB弾みつけたよ」

上を見上げると

「うわぁ〜素敵!!葉っぱが全部真っ赤だね」

紅葉した真っ赤なもみじとツーショット!!

「みてみて綺麗だね〜」

こっちは落ち葉を集めているみたい

そんなに集めてなにをするのかな?

「焼き芋を焼いてるの!」

なるほど!!焚き火にみたてて落ち葉を集めていたんだね!!

美味しい焼き芋やけそうですか?

「あ!!カマキリだ!!」

今度はカマキリをみつけたみたい

大丈夫?怖くない?

「へっちゃらだよ!」

さすが男の子、虫をつかまえるのなんで朝飯前だね✨

かっこいい!!

ゆ~らゆら♬

ブランコに乗ると風がとっても気持ちがいいね〜

 

「僕もいるよ〜」

まるでトンネルみたいなベンチを発見!

たくさん遊んだ後は水分もしっかり取ろうね✨

「お茶屋さんですよ〜」

「はーい、喉乾いた〜」

カラフルなコップで何色にするか迷っちゃうね

 

保育園に帰りますよ〜

「ぽかぽか列車発進しまーす、閉まる扉にご注意ください♡」

ガッタンゴットン保育園に帰ります!

また明日もたくさん遊ぼうね

[su_youtube url=”https://youtu.be/usWABdZ_GP4″]

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋の公園は楽しいな! ぽかぽか保育園

ページトップへ