ぽかぽか日記

キネティックサンドってなぁに?

今日のお天気は生憎の雨☔

でも子ども達は室内で何やら楽しそうな遊びをしているよ!!

いったいこれは何だろう?

これは「キネティックサンド」ていう物なんだって!!

触るとサラサラした砂だけど、ぎゅっと握るとまとまって硬くなる不思議な砂なんだよ

子ども達も砂の触感がいつもと違うから何だか不思議そうだね(笑)

型を使って遊んでいる様子

上手くできるかな??

 

じゃじゃぁ~ん✨

すぐに硬くなるから綺麗に型の形ができたね!!

コップにお砂を入れて砂ジュースの完成✨

「ジュースどうぞ!!」

美味しくいただきます♡

こっちは真剣に砂に触ってるね!

初めての感触にまだ慣れていないみたい

とっても興味津々!!

あ!!雨が止んだみたい

今のうちにお外にレッツGO!!!

お外でかくれんぼ♬

葉っぱの後ろにいるのは誰かな??

「きゃああ~みつかった!!」

「やっほ~!!!」

あれ?何だか上から声がするぞ?

わぁ、木の上からこんにちわ!

「みてみて~!」

「だっこしてもらっちゃった♪」

先生ってちっからもち~♡

スッテン、ドシン!!

ありゃりゃ、転んじゃったみたい!

大丈夫かなぁ💦

お姉ちゃんがいるから大丈夫!!

二人で手を繋いで仲良しさんだね♡

また明日もたくさん遊ぼうね!!

お天気が良くなりますように♫

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/4oJKxiBs4-8″]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > キネティックサンドってなぁに?

ページトップへ