ぽかぽか日記

落ち葉であそぼう♡  ぽかぽか保育園

 

本日は製作の日。

リースに飾りつけをしていきます。

 

 

真剣な顔で取り掛かっています。

最初に選ぶものが皆それぞれ違うので、既に個性ある作品になっています✨

 

みんな、上手に付けられていますね👏

 

リボンになっています。可愛いですね🎀

 

完成⭐

とっても可愛いリースができました👏

 

その後は、公園に行きました。

製作での達成感があってか、みんないい表情をしてますね。

 

公園には落ち葉がたくさんありました。

みんなでお山を作っちゃいます♬

 

「先生にも・・・それー!」

いっぱいの葉っぱを先生に落とすお友だち、とっても楽しそうですね♡

 

お兄さんお姉さんクラスに入る女の子も参加。

「え・・・洗礼?」

 

「それー!」

小さいお友だちにも勢いよくかけるお姉さん、容赦ないですね。(笑)

 

「楽しかった?」

先生がたずねると、ペロッと舌を出しニコリとするお友だち。

良かった、楽しかったようです🎶

 

お兄さん達の勢いはまだまだ止まらない。

「それー!みんなにかけちゃぞ!」

 

最後は葉っぱに埋もれていました。

プールみたいになってますね。とても楽しそう🎶

 

こちらは、すべり台の先に葉っぱの雨が待ち受けていました。

アトラクションみたいになっていますね。

 

「落ち葉、たのしー!!」

いい秋の思い出が増えたようですね🍁

 

朝のおやつ・・おいしいけど・・・

何だか悲しくなっちゃうんだよ~!!!

困り顔がとっても愛おしい一枚💕朝から癒されますね💕

でもでも大丈夫!

おやつを食べたら元気いっぱいになって、楽しく音楽遊びに参加しましたよ♡

大きいお友だちはフープを使って電車ごっこをしてたけど、あたちはブンブン振り回してみるわ!!

公園ではすべり台の順番待ち♡

前のお友だちが出発したら僕が行くね~♡♡

ブランコ、自分で漕いでみる!

せいっ!!!!!

僕は先生とユラユラしてたら、いい気持ちになっちゃったんだぁ~😪💤

自然にも興味津々✨

この葉っぱはここから生えているんだね~ふむふむ。

ふぅぅぅぅ~~!

小さなシャボン玉がたくさん出てきて大喜びでした♡

いつの間にか色んなことが出来るようになって日々成長を感じています✨

今週も元気いっぱいに登園してきてね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/iE856NdVils”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 落ち葉であそぼう♡  ぽかぽか保育園

ページトップへ