ぽかぽか日記

ぴっかぴかにしよ〜う!  ぽかぽか保育園 大掃除

今日は大掃除~!!

みんなでお部屋をピカピカにするぞ~!!

いつも座っているお椅子をフキフキ♬

えっ?!もうひと休みしてるの?(笑)

「よく働きますね~☆」(笑)

「綺麗にすると気持ちがいいのよ♡」

こちらもフキフキ~♬ 綺麗にな~れ~♬

「よし!よし!しっかり拭けてるな!!」(笑)

「私たち床掃除も出来るのよ~♬」

と子どもたちのやる気に先生たちもびっくり!!

高速で綺麗にしてくれるお友だちも♬

「机は僕がピカピカにしておくね♡」

0歳さんたちの成長がとっても微笑ましくて、笑いあり、感動ありの大掃除になりました♡

 

みんなで一年間お世話になったお部屋を綺麗にしましょう♪

っと、大きいクラスのお手伝いが大好きな子ども達。

まずはカーテンを外します。「このピンたくさんあるなぁ」

お次は椅子を拭きましょう。

一人一枚の雑巾をもらって嬉しそうですね~

隅々まで拭きますよ~

お次は壁や窓ふきです。

キュッキュとね~

高いところは椅子に乗ればいいんだね。 頭イイ~

こちらも綺麗にしなくちゃね。とっても楽しそう🎵

床を拭きますよ~ 先生のお手本です。軽やかぁ‼

並んでスタート!

急いでやるとドテってなるから気を付けてね

上手にゴール出来ました。

見て見て~ 雑巾が真っ黒。手形が付いています。

頑張った証の手形だね✨

雑巾を洗ってお掃除終了!とっても綺麗になりました。ありがとう♡

 

お掃除の後は公園へGO!

広場では追いかけっこをしたり

力対決!

うーうん!頭で押しても動かないなぁ(笑)

帰りは歩道橋を渡ってきました。長い階段もへっちゃらです。

上からの眺めは最高↑↑ 色々な車が見えたね🚙

今日もたくさん遊んで楽しかったね♫

[su_youtube url=”https://youtu.be/qMuGbM5zfBA”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぴっかぴかにしよ〜う!  ぽかぽか保育園 大掃除

ページトップへ