ぽかぽか日記

寒さに負けず

公園に行くまでの道。線路の近くを通るので、電車、見えるかなあ?見えるといいね、と話していると、タイミングよく見ることができました❢

滅多に電車が通らないので、ラッキーでした。みんなも嬉しそう☺

 

公園に着くとまるい塀がいくつもありました。いい椅子になっていますね。

お友達が公園の名前を聞いた時、「ああ、まるい公園ね」と言っていた意味が分かりました。

 

まるい塀の上を走って追いかけっこ。一歩一歩進むのが楽しそうです。

風が強くても、子ども達は平気そう!

 

高い塀の上をのぼって渡ったりもできます。

いい笑顔ですね。

 

一歳クラスのお友だちも高い所に挑戦しています。

ちょっと怖そうな顔をしていますが、どんどん進んでいきました。

 

こちらは休憩中ですかね。

まったりしていて楽しそうです。

 

トンネルもありました。覗いてみると、あっ見つかっちゃった、というお顔。隠れていたんですかね。

 

トンネルの出入り口の上からは葉っぱを降らす子もいました。

いい笑顔のいたずらっ子な顔をしていますね。今だ!と思っていそうです。こちらもシャッターチャンスだ!となりました。(笑)

 

最後はこちら。

木の皮を拾ってはポケットに入れることに夢中になっています。(笑)

この年頃の男の子、ポケットに入れる子が多いですよね。

入れていく様子が面白くて、しばらく見守ってしまいました📷

 

その後、ちゃんとポケットから出していました。

洗濯する時はポケットチェックしないと、と思わずにはいられないですね。

 

赤ちゃんクラスのお友達も元気いっぱい!私のボール受け取って!

ナイスキャッチ!

僕は今年の抱負でも書いてみようかな♪

私もベビーカーから降りてあそべるようになったわ! 

アイスの材料探し!真剣なまなざしですね✨ 

おいしそうな材料があったらボクにも分けてほしいなぁ。 

私にもちょっと分けて~、お願い~

明日も晴れますように!!

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/-nfTJzBjth0″]

ページトップへ