ぽかぽか日記

お散歩ロープデビュー!

今日は棒集めをするわよ!

見て!これは長いでしょ! 

あ、あそこにもありそう~

みーつけた!ちょっと重いぞ!しー!しずかにね、あかちゃんがおねんね中だからね。。

わかったわ、遠くで見守るわね私の枝は長すぎで持ち上がらないわ!でもがんばる!!

わたしも長い棒がほしいよぉ

こちらは砂のサラサラの感触が気持ち良くて集中して遊んでいますね!

おや?!今日の青空組さんはなんだかいつもと違うなぁ~?

そうです、そうなんです!

ついにお散歩ロープにつかまって、公園まで行ってみました!おとなりには虹組のお姉さんたち♡

頼りにしてるよ~✨

道中には誘惑がいっぱいで、何度も寄り道しかけましたが(笑)無事に公園までたどり着きました!

お姉さん達も「おてて離してるよ~!」「お靴が脱げました~!」と教えてくれたので、先生達とっても助かりました♡♡ちいさいお友だちを守ってくれてありがとうね♡

今日はとってもいいお天気~!

切り株に座っていると思ったら、

裸足になってお砂遊びしてるぅ!

お砂の感触が気持ちよさそうです♡

わたしも挑戦!ちょっぴり怖かったけど、先生のおててをギュッと握って大丈夫!♡

あたちも先生と木の実を見つけたのよ~✨

お顔を真っ黒にしてたくさん遊びました!

スヤスヤ眠る一番小さなお友だちをジーっとのぞき込むお姉さんたち♡

「かわいいね♡」「寝てるね♡」とかわいらしい会話が聞こえてきました♡

また一緒にお散歩行こうね~♪

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=0pUHO-_kSiI”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お散歩ロープデビュー!

ページトップへ