ぽかぽか日記

曇り空でも元気いっぱい  ぽかぽか保育園

朝、少しだけ雨が降りましたが、お散歩の時間になるとやんでいました。

よしっ公園で遊んじゃおう!✊

 公園に着くと、木の枝でツンツン♪

木の皮を剥がしています。意外とスルッと取れて楽しいんですよね🎵

「いいもの見つけた~♪」

とっても嬉しそうなお顔❤

今日の素敵な木の枝を見つけたようです。

「私も見つけたよ♪」

先に行く子のあとを追いかけ、嬉しそうに木の枝を持っていました☺

「僕は宝物を集めるのが大好き❤」

木の実を見つけては、どんどん並べていっていました。

こういう遊び、夢中になりますよね。

ズザザ―ッ!

こちらは何をしているのでしょう?

なんと、手で道路を作っていました。

とっても真剣な表情で、できあがるまで夢中になっていました。

こういう道路の作り方もあるんだ、今度みんなとやってみたいなぁ✨

「シャボン玉飛ばすよー✨」

小さい子がシャボン玉で喜ぶので、その子のためにシャボン玉を作っていました。

優しいお姉さんですね💕

 

小さいお友だちも出かける準備の練習です。

先生に手伝ってもらいながら靴下を足に入れて…

かかとを引っ張って…

あれれ?手に履いちゃった~(笑) 頑張ってる姿が可愛い~💕

お散歩ロープを持つ姿も様になってきましたよ~

公園では砂場ではお兄ちゃんが何か作ってくれています。

僕はアイスを作ろうかな🍨

こちらは仲良くどんぐりでお料理中♬

みてみて~ 上手でしょ!先生と歩くの楽しいなぁ🎶

明日は暖かくなるそうですね🌼

花粉に負けずたくさん遊びましょうね😃

[su_youtube url=”https://youtu.be/qMuGbM5zfBA”]

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 曇り空でも元気いっぱい  ぽかぽか保育園

ページトップへ