ぽかぽか日記

雨の日も楽しくぽかぽか探検隊!!  ぽかぽか保育園

「今日のお天気は雨です!」

さすがお姉さん♬みんなに教えてくれてありがとう♡

今日も楽しい一日が始まります!

「お天気は雨だけど、今日も楽しく過ごしちゃうぞ🎵」

0歳児さんのお友だちは

ジャングルジムを出したら、みんな大喜び🎵

みんな動けるようになったので、先生も追いかけるのが大変です💦

どんどん滑り台をすべっていくお友達。おりてきた時、みんないい笑顔です✨

男の子二人でトランポリンに挑戦。二人の重さではちょっとしか揺れません。少しずつジャンプの練習していこうね♬

こちらは地下通路。

お姉さんが小さい女の子と手を繋いでくれています。とてもやさしいですね💛

大きなお友達と、小さなお友達が大集合。

皆で歩くのも楽しそうです🎵

「今日も楽しかったな🎵」

1歳児~3歳児さんたちは、

これから探検に行くためにいいもの作るんだ~♬

まずは折り紙を小さくちぎって~♬

「こうやって貼るのよ♡」と優しく教えてくれました♡

「そうなのか~頑張ってみるね!」

「私も挑戦!!ペロッ(笑)」

「僕は慎重にね~!!」

「こうなるのかな?!(笑)」

「面白いね~♡」

「じゃじゃ~ん!!こうなるんだよ~!!ぽかぽか探検隊完成!!!」

「探検にレッツゴー!!」

「あれはな~に?」

ぽかぽか探検隊さっそく何かを発見!!

「大きな建物とかっこいい車を見つけたよ!!」

「お友だちも発見!!」

「探検最高~♬」

雨の日も楽しかったね~♡

「明日もどんなことがあるかな~楽しみだな~♡」

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/-nfTJzBjth0″]

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨の日も楽しくぽかぽか探検隊!!  ぽかぽか保育園

ページトップへ