ぽかぽか日記

秋探しにレッツゴー!!☆ ぽかぽか保育園 戸外遊び 音楽遊び 秋

虹組さん、今日はとっても楽しい

音楽遊びの日でした♬

待ちに待った音楽の時間!

子ども達も先生も全力で楽しみました☆

 

朝は曇っていたお空を見てみると、

とっても良いお天気に・・・☀!

 

なんだかいい匂いがするね~~と

お話しながら歩いていると、

見つけました!!

金木犀✨

この匂いがしてくると

秋を感じますね (*^^*)🍂

 

公園に到着~!

早速ベンチに座って休憩しているお友達(笑)

秋の風が気持ちいいね♬

ここの公園はこの遊具が楽しいのよね~

ひとつしかないこの遊具。。

順番待ちのお友だちを見てみると・・・

 

「いーち!にーい!さーん!あはは~(笑)」

愉快に踊って数えてくれていました✨笑

楽しく待ってくれていたおかげで、

遊具に乗っていたお友達が急かされている気持ちに

ならずに楽しめました。ありがとう♡

 

こちらでは静かにぶら下がって

お友だちとの絆を深めているふたり。。

「なかなかやるねぇ」「あなたも上手ね」

静かな声が聞こえてきそうです(笑)

 

ジャングルジムも人気の遊具☆彡

さすがお兄ちゃん姉ちゃん!

あっという間にてっぺんへ✨

先生も一緒に♬

グラウンドでも遊ぶぞっ!!

ダッ!!!

こちらでも秋の風を感じているお友達がたくさん♡

せんせ~い!やっほ~~☆

 

 

 

心地の良い風で気持ちのいいお外遊びでした。

 

この公園にも金木犀が♡

オレンジの小さな小さなお花を

一生懸命おててに乗せて観察していました。

また秋を探そうね♡

 

 

さぁ青空組さんも公園に行きますよ~!

と思ったら・・・可愛い寝息が♡

僕はお留守番しているね!

公園まで出発!!

エイエイオー★

お外って気持ちが良い~♡

思わずこんなに笑顔になっちゃいます!

心地よい秋の風に吹かれて、私はスヤスヤと夢の中へ・・・☆

 

これはなんだろう??

彼岸花に興味津々★

「わー♡綺麗なお花!」

なでなでタッチ♪

今まで触ったことのない感触だったね!

 

先生ー!一緒に走ろう!!

待て待て~

こっちだよ♪

 

よいしょよいしょ☆

一生懸命何を押しているのかというと・・・

赤ちゃんのベビーカー!!

先生のお手伝いができてとっても嬉しそう♡

私は風を送ってあげるね♡

葉っぱのうちわでパタパタパタ~

気持ち良く眠れるように扇いでくれました

可愛い先生がたくさんいた青空組さんでした♡

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋探しにレッツゴー!!☆ ぽかぽか保育園 戸外遊び 音楽遊び 秋

ページトップへ