ぽかぽか日記

お外遊びへGO★    ぽかぽか保育園  戸外遊び

がんばれ~!!
0歳児さんが なにやら応援中!

視線の先には!!
よーいどん!の練習中の1歳児さん。

「なるほど。まっすぐ走るのね。」

先生の説明をじっくり聞いています。

ずこっ!!
おっと、大丈夫~??

スタートからすぐに転んでしまいましたが・・・

すぐに立ち上がり、ゴール!!
さわやかな笑顔がかっこいい!!

先生もゴールまで連れて行ってあげるよね!
手を繋いで、なかよくゴール。

さぁ!
お兄さんお姉さんを見ていた0歳児さん。

準備は万端です。

あんよのお友だちから スタートです!!

「勝つのは私よ!!」

いけ~!!
とっても早いかっこいいスタート♡

まってまって~!!
走っているときの、子どもの笑顔はいつもキラキラ☆

最後はハイハイのお友だちも挑戦です!!


「え?先生何してるの・・・?」

いきなり、砂場でハイハイを始めた先生を冷静に見つめています・・・

先生の力を借りて、ワープ!!
無事にゴールできました(?)

「ゴールに向かって、まっすぐ走る」
大人には簡単そうですが、誘惑がいっぱいのお外で
最後まで走り切るのはむずかしい子どもたち。

練習していきたいと思います!

 

ちょっと待って~!
わたしは、コアラに乗って競争よ~!
あと一ヶ月。ハイハイ競争に参加できるようになるかな?

 

るん♡

虹組さんは今日お出かけをしました!

久しぶりに車に乗ってどこにいくのかしら?

広々として気持ちのいい公園につきました!

昨日の寒さはどこへやら?

とっても暖かくて気持ちのいい1日でしたね♡

ここの公園はすべり台が大人気☆

でもね!少し小高い山の上にありまして・・・

頑張って登った人のみ滑れる勝者のすべり台なんです(笑)

さあ!いくぞーー!!

みんな頑張れーー🏁

無事に全員登る事が出来ました☆

やったね〜♡

すべり台の近くにはランニングコースもありました!

えっほ!えっほ!!

普段から片道20分くらいの公園に歩いていく

ぽかぽか保育園のお友達には、長距離走れる体力がついていました!!!

先生が遅れをとるほど、何度も往復して走っていました💨

むむむ。先生たちも負けてられない(笑)

あみあみネットも上の方まで登れるようになりました!

細いロープをよく見ながら、

「かにさん。かにさん」と言いながら横歩き☆

さ!そろそろ帰ろうか!!

とお話していると「一緒にやりませんか?」と

お誘いをいただきましたので、地域の方々に混ざって参加してきました。

みんな真似っ子が上手で、インストラクターのお姉さんを見ながら

体を動かしていました。

「あらま♡平均年齢がぐっとさがりましたね♡」という

大人なジョークにも「面白いね♡」と

反応してくれてる、こどもたちでした♪

沢山ひなたぼっこも出来て、楽しく過ごせました♡

また行こうね😀

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お外遊びへGO★    ぽかぽか保育園  戸外遊び

ページトップへ