ぽかぽか日記

電車を見てから公園に!! ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日もとってもいい天気、公園に遊びに行くよ~

公園の前に踏切で電車を見ていこうか。

まだかな?まだかな?と柵に張り付き待ってます。

あ、電車が来たよ!!電車さんバイバーイ!!

みんなで手を振ると手を振り返してくれました。

公園に着いたよ。

先生のお話を聞いてから遊びましょう。

塀の上に登っちゃおう。

バランスとっておっとっと。

ぶらんこも楽しいよ。

たくさん揺られてゆらゆら。

トンネルの中からこんにちは!!

ばぁ!!と飛び出てご挨拶?

ここはお店屋さんです。

美味しいお料理くださいな。

お砂遊びも楽しいね。

一緒にお山を作っていい笑顔。

公園でたくさん遊んで楽しかったね。

実は帰り道でも電車を見れたよ!!

また、電車を見に行こうね。

 

 

おままごとキッチンに集まっている青空組さん♡

何をしているのかと思ったら・・・

手洗いキュッキュ!!

ごしごしごし♪

この間、看護師さんに手の洗い方を教えてもらったからみーんな上手!

私はわんちゃんたちを洗ってあげるわ~♪

青空組で1番小さいお友達が登園してきましたよ~

おはよう♡

ご挨拶しにみんなが集まって来ました

ねぇねぇ!久しぶりにコマで遊ぼ~♪

クルクル回るコマに

きゃははは~♪

もう1回やろう!!

ぎゃははは~♪

何でも面白いお年頃ですね♡

 

さぁ今日は少し遠い公園に遊びに行きました!

みんなでよーいドン★

1歳児さんチームはさすが早い!!

0歳児さんチームもテクテクテク★

 

待て待てー!!

ぴゅ~!!冷たい北風にも負けないもん★

夢の中のお友だちも・・・♡

かっこいい剣を見つけたよ★

えーい!!やぁ!!とう!!

北風でバサバサバサ~!!!

あ!木の上に何かあるよ★

あれは『凧』っていうおもちゃだよ

もう少し大きくなって遊べるのが楽しみだね!

さっき寝ていたお友達が起きたみたい!

僕が帽子を被らせてあげるね♡

芝生をニギニギわしゃわしゃ★

今日は寒いからみんなでおしくらまんじゅうをしてみますよ~

おしくらまんじゅう押されて泣くな!♪おしくらまんじゅう押されて泣くな!♪

また寒い日はみんなでおしくらまんじゅうをやってみましょうね!★

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 電車を見てから公園に!! ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ