ぽかぽか日記

遠足日和!!  ぽかぽか保育園 

嬉しそうなお顔と共に、今日はお出かけしてきました!

さあ!わくわくな旅のスタート★

到着したのは、羽村市動物公園さんです!

動物好きがあつまった、この学年にはたまらん場所✨

先生たちも久しぶりの遠足にワクワクが止まりません(笑)

子どもに写真を撮って欲しいとお願いしちゃうほど♡

さあ!いざ入園!!

見てください!この嬉しそうなお顔!!

目がキラキラしていますね👀✨可愛い~♡

お友だちと手を繋いで、

「こっち見てみよ~!」「あっちに何かいるよ~!!」

「こんなお顔だね~🙄」と

お友だち同士で会話も弾んでいました♪

動物に関しての、豆知識も得てきました!

日々、漢字教育を取り入れているからなのか、

漢字を読める子もいました。

こうやって書いてあるね!と言われるたびに先生達もビックリ☆

こんなにも吸収力がある時期なんだな~💡

みんなで真似っこもしてみました☆

お手々がこうなってるんだよね~(=^・^=)

よし!仲間入りしてみよう!

そしてみんなの一番の興奮ポイント☆

2人並んでじっくり観察中!そこにいたのは・・

🦒🦓キリンとしまうま🦒🦓

わあああああ!すごい迫力!!!

ここは先生たちも含め、一番滞在時間が長かったと思います(笑)

なんか、動物園にきたなー!感をすごく感じたんです!

・・・この気持ち、伝われー✋✋✋(笑)

お次はペンギン🐧

これがまた、パフォーマンス力の高いペンギンさんでして!

こどもたちが指を出すと、そこに向かって泳いでくれるので、

もれなく誘導している感を味わえるという素晴らしい時間を過ごしました!

「こっちだよー!」というと来てくれるペンギンさんたちに

みんな嬉しそうでした♡いい思い出をありがとう🐧💕

私たちはどのペンギンさんと同じなのかしら?と

背比べもしました☺

きゃははは~!

動物園楽しいね(≧▽≦)と遊んでいると、

「ちょっと、ちょっと!!シ~~して!」

鳥さんが寝てるからね♡っと、鳥さんにも優しいお友だちがいました!

教えてくれてありがとう!

ここのゾーンはみんなで体制を低くして、そーっとそーっと歩きました👣

(大丈夫です!目が開いているように見えるのは、今ブログを書いている私もです(笑))

さあ!そろそろお腹もすいてきたな~との事で

動物に乗って、ご飯の場所まで出発!

同じポーズをとっている子もいました♡

かわいい~~~~~~~♪

それでは!みんなで仲良く「いただきま~す🥄」

はぁ~♡最高の時間だぜ♡

じ~👀

こんなに可愛くて、食べられないの・・

大好きなキャラクターの形になったおにぎりに愛着が湧いていたようです!

食べ終わった後は、梅の木を観察して帰ってきました!

とっても楽しかったね♡

また行こうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 遠足日和!!  ぽかぽか保育園 

ページトップへ