ぽかぽか日記

夏はすぐそこ!ぽかぽか保育園

今日も元気いっぱい!日差しがあったので、木陰で遊ぶことにしました。
 
お!なにかおもしろそうなものを発見したぞ!

わたしは、なにかみつけたわ!
何を持っているのでしょうね。とっても大事そうに持っていますね。
頑張って歩いてきたから疲れちゃった。でも、先生に抱っこしてもらったら安心♡
不安になったら安心できるところを求めます。でもそこで気持ちが落ち着いたら自分でまた挑戦しにいくことができるんですよ。
あれ?これはなんだろう??とっても不思議そうな顔で見ていますね!
まなざしがとても真剣ですね!
この風船はね、中にお水を入れるのよ。
みんな、タライの中の水に夢中です!
ふくらんできたね!
この感触、ちょっと気持ちいい🎵
ぼくは2個も持てるよ!暑いからビショビショになっても気持ちいいね!  
破裂しそうだよぉ、ちょっと怖いなぁ。。
水遊びも良いけど、私は木陰の方が好き♡
泥んこ体験も子ども達は大好きです。
土の匂いや、虫たちとの遭遇、ほわほわした土の感触、硬い感触などをすべての感覚をつかって感じ、学んでいます。


明日は何して遊ぼうかな?ワクワクするね!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏はすぐそこ!ぽかぽか保育園

ページトップへ