お給食

今日のお給食8月12日(土)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!調理師の萬谷です!!

今日のお給食の紹介です!


☆本日の献立☆

*豆乳坦々そうめん

*中華和え

*フルーツヨーグルト




<離乳食 中期>

*くたくたそうめん汁

*キャベツサラダ

*オレンジ



・♪・♬・ 本日のおやつ ・♬・♪・

*牛乳寒天オレンジソース*







《離乳おやつ》

*本日提供ありません*








今年はじめてのそうめんメニュー♪

豆乳と甘辛く味付けした肉味噌のおかげで、みんなもりもり食べました!!







★8月10日の食育指導の様子をお伝えします★

今月のテーマは夏野菜!『土の上で育つ野菜 土の中で育つ野菜』です!

まずは夏野菜ってなにがあるのかな??を勉強しました。



みんなお野菜を触ってみます。

『この野菜しってる〜!!』




『ザラザラしてる〜!!』



『ボールみたい!』



ひとりひとつ野菜をもって水にぽっちゃん!!



浮くかな〜?沈むかな〜?

みんなで予想しながら水に入れていきました!


 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > お給食 > 今日のお給食8月12日(土)

ページトップへ