ぽかぽか日記

ペインティングで真っ黒になっちゃった!


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は久しぶりにペインティング遊び♬
早速始めてみましょう♡
とその前にお弁当を食べてパワーチャージ☆

まずはクレヨンでお絵描きタイム。
たくさんの色を使って上手な絵をいっぱい描いていました☆


次は絵の具の登場です。
今日は真っ黒の絵の具を用意してみんなで遊びました!
みんな最初は恐る恐る、、、
でも慣れてくるとだんだん、、、?

こうなって

こう!(笑)
全身真っ黒になったぽかぽか保育園のお友達でした☆(笑)

最後はテラスでシャワーを浴びてきれいになりました♬
汚れたシートもみんなでゴシゴシ


みんながまっくろくろすけになっている間大きいお友達たちも製作✨
絵の具にハサミにペタペタチョキチョキ


ハサミだって、ほら!!
こんなに上手に使えちゃうよ☺


真剣な顔がカッコいいね♡
はみ出ないように…はみ出ないよに…
心の声が聞こえてきそう♬


頭を使った後は身体を思いっきり動かしちゃお♬
「いっくぞおぉぉ!!」
「見ててね!!」


両足ジャンプもお見事!!
「1・2・1・2」
腕を大きく振ってぴょんぴょん


こーんな動きだって出来ちゃうんだよ✨
クマさん歩き「のっそのっそ」
二人とも速い速い!!


身体を動かしたらお腹ぺっこぺこ~
「いっただっきまーす」
美味しすぎて顔がにやけちゃ~う♡


もぐもぐ…見て見て怪獣さんのお口みたいに大きいでしょ♪
たっくさん食べてまた遊びましょ!


ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ペインティングで真っ黒になっちゃった!

ページトップへ