ぽかぽか日記

夏野菜って? ぽかぽか保育園 jump

朝から曇り空でじめじめしていますね☁
今日のジャンプ組の最初の活動はワークから!

みんな真剣にワークに取り組んでいます。
しっかり座っている姿勢に成長を感じます👀

じょうずじょうず!

ワークを頑張っている姿を
写真におさめようとしたら・・・

変顔大サービス(笑)

それを見たお友だちも静かに対抗(笑)

いつも先生を笑わせてくれてありがとう♡

自分で考えて答えて、
先生に褒められニコニコのお友だち✨

色を塗ったりお勉強したり
楽しいね(*^^*)🌷

ワークが終わって、お外に行く準備を終えたら
何かが始まりました。
次は何をするのかな~?

\夏野菜でしょぉ~??/

朝の会で先生がお話したことを覚えていました👏

夏野菜って何があるかな~?
子ども達がたくさん答えてくれました✨

こんなにたくさんあるんだね~!

今日はみんなでお店に行って、
この中のお野菜を買いに行きます✨

お買い物に行くことがわかると
とっても嬉しそうな子ども達!

わくわく♡

・先生から離れない
・走らない
・売っているものは触らない
・静かな声でお話しする

みんなでお約束をしました👆

さっき話していたオクラを発見!
みんなはオクラがいいそうです☺

\何個買ってく・・・?/
先生たちの静かな会議が始まりました(笑)

お会計です。
先生が支払っている姿にも
子ども達は楽しそう♡

お手伝いしてくれました
上手!

買ってきたお野菜を、調理室に届けます。

\買ってきましたよ~!!/

え~買ってきてくれたの?ありがとう♡
と調理の先生に言ってもらえました。

明日のクッキングに使おうね!
楽しみにしていてね~♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏野菜って? ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ