ぽかぽか日記

Let`s クッキング~!! ぽかぽか保育園 食育

へへんっ
僕のエプロン姿はどう?
帽子がいけてるでしょ?♡

あたちもエプロン付けました☆
今日は何をするんですかー?!

じゃじゃーん!
今日は夏野菜の調理をしまーす!

ピーマンは保育園の畑で採れたもの、パプリカやナスはみんなでお買い物に行きました!
まずはきれいに洗って・・・
小さいお友だちもボールの中でごしごし!
青空組さんは指先を使ってちぎりました。
固いところもあったけど、頑張ったよ~!!

虹組さんは先生と一緒に包丁で切る事に挑戦しました!!

おててが切れちゃうから、刃は絶対触らないよとお約束。


みんな、とっても真剣なお顔です!

みんなで切ったお野菜をグリルで焼いてもらってできあがり~!
いい色でとってもおいしそう~♡

カレーの上にのせて、夏野菜カレーの完成~🍛
いつもより大きいお野菜だったけど、とってもよく食べていました✨

おいしかったね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > Let`s クッキング~!! ぽかぽか保育園 食育

ページトップへ