ぽかぽか日記

夏野菜カレーを作ろう!!  ぽかぽかJUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

ぞろぞろぞろ。。
ぞくぞくと集まってくる子どもたち!
今日は何をするのかな?


\ へ〜んしん✨ /


みんなエプロン姿に変身しました!
今日はな・な・なんと、お給食で食べる夏野菜カレーの野菜を
自分で選んで準備することになったのです☆
野菜の種類については、昨日のブログをご確認ください♡


まずはみんなで好きなお野菜を選びます!



 そして、お水で洗います💦
丁寧に優しく洗ってくれていました♡


そして先生たちドキドキの時間⏰

(;・∀・)

\ ざくっ /



\ ひえぇぇええぇえ〜〜 /

顔がこわばってて申し訳ない(笑)
子どもたちは新しい事に興味津々で楽しんで取り組んでくれていました♡


ぽかぽかJUMPで育てているオクラは、断面が丸いオクラ!
近くのスーパーで購入したのは、断面が星型のオクラ!
同じオクラでも形が違って面白い✨


包丁で切ったお野菜はオーブンのバットに並べていきます🍆

\ ピーマンはチョッキンしたら、ミッキーの形なんだね! /
っと、可愛い声が聞こえてきました♪


出来たら、お給食の先生にバトンタッチ☆

\ 美味しくしてね♡ よろしくね♡ /


調理をしてもらっている間はお外で遊び、
帰ってきてから、クッキング第2段開始☆

\ 自分のお給食を作るぞ〜🍛 /


まずは自分でご飯を入れます!
自分の適量を考えてお皿によそっていきます🍚上手上手!

\ あちちち!できたてのご飯って暑いんだね! /


次はカレールーを入れて、最後に自分たちで切ったお野菜をトッピング☆
自分で選んで食べるって楽しいね♡


\ じゃじゃ〜ん!! /
みんなでお料理した夏野菜カレーが完成しました〜🍛



自分たちで作ったカレーは絶品でした❤

\ ん〜💕デリシャス✨ /


ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 夏野菜カレーを作ろう!!  ぽかぽかJUMP

ページトップへ