ぽかぽか日記

日々成長!  ぽかぽかJUMP

今日はこのおもちゃで遊びたいと思います!
ぽかぽかJUMPにありそうでなかった物はなーんだ?
正解は粘土です!

新しく出したばっかなので硬いので一生懸命こねます。

こねているうちにだんだんと柔らかくなってきました!

びよ~ん!長い蛇を作っています!

「道できた!」と教えてくれたのでみにいくと~
ご覧くださいこの道を!丸がいっぱいな道がありました!

この二人は細長くして蛇の大群を作っていました!

始まりました!小さな先生&ゆき先生のzunnbaの時間です!

「ジャンピ!ジャンピ!」


色とりどりの布で身体を大きく使って表現します!

ばあ!

波を立てるイメージ


決めポーズ!

zunnbaの後は公園へ行きました!
zunnbaでいっぱい身体を動かしたのにはずなのに、まだまだ体力がある子ども達。先生たちはとっくにヘトヘトです(笑)


先生がセミを発見しました!

最近セミを見たり触ったりするのが大好きなJUMP組
セミはみんなの引っ張りだこです。

ポケモンの進化と一緒でセミは幼虫から成虫になるんだよ!という図です(笑)
「自分の顔に登ってきたら怖いから助けてね」と言われました。なので若干顔が引きつっています。

こちらは女の子は今年の夏に生き物の恐怖を克服し満面の笑みを浮かべております(笑)
女優のようですね!

ブランコもこげるようになってきました!

zunnbaと戸外遊びで疲れたのか玄関に着いた瞬間にこの光景でした(笑)

JUMPに来た頃より、みんな成長しているなと日々感じます。これからもみんなの成長が楽しみです!



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 日々成長!  ぽかぽかJUMP

ページトップへ