ぽかぽか日記

きゃ~!と、ぎゃ~!な1日(笑)  ぽかぽか保育園JUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156
\ るんる~ん♪ /
とびきり可愛い笑顔で1日が始まりました☆


今日は音楽の日♬
久しぶりにハープの日でした!
海の音をエッグシェーカーで出してみよう🌊

何色が出るかはお楽しみ!
目をつぶって取るドキドキ感もたまらないようでした♡


海の生き物にも変身✨
な~んだ!?


答えはペンギンでした🐧
かわいい~♡


小さい波が来たよ~!
ジャンプで渡ろう!!


次は大きな波が来たよ~!!
\ きゃ~!!! /


\ きゃ~!!!!!! /


\ きゃは♡ /


みんな思い思いに海の生き物を表現したり、
海の中に入っちゃったり(笑)
楽しい音楽遊びでした!

最初は頑なに動こうとしない子も、少し音楽に触れると
自然の笑顔になっていきます☺
音楽がもつ力ってすごいですね✨

そろそろ帰ろ~!!っとすると
ざーーーっと急な雨に☔

\ ぎゃ~!!!走れ走れ💦 /


\ いえい☆ /
急な大雨でも、大笑い&決めポーズ✌(笑)


保育園に戻ってきてからは、数を数えるワークや、
絵と同じ数だけシールを貼るワークをしました。

最初の頃より難易度は上がっていますが、
子どもたちの集中力はどんどん上がっていき、
楽しんで取り組んでくれています✍

小さいころからの「座って机に向かう習慣」は大切ですね!
みんなと同じ頃に知りたかった~(笑)
 

お昼寝の時のベットや布団の準備のお手伝いもしてくれて
とっても助かりました!
何事も全力なJUMP組さんといると、毎日幸せな気持ちになります♡
いつもありがとう♡



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > きゃ~!と、ぎゃ~!な1日(笑)  ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ