ぽかぽか日記

特別な1日!ぽかぽか保育園

今日は、なんと豪華メンバーでお届けする音楽遊び🎵
なんと3人も音楽の先生が!!!
そしてそして、なんと今日は大学の音大生が1日先生に変身してきてくれました!
【音楽遊び研究会むっく】さんの登場です!

子どもたちも少し緊張気味でしたが、ぽかぽか行進曲が流れると笑顔が!

タンバリンを使って、皆で演奏したのは【おもちゃのちゃちゃちゃ】
音楽遊びが大好きな子どもたち、リズムに合わせて上手に叩いて綺麗な音を奏でていました!


どんな音が聞こえるかな?

子どもたちの大好きな曲が・・・【せんせいとおともだち】
一番大好きなフレーズがやってきました!!!
「にーらめこしようあ・ぷ・ぷ」




誰が一番良い表情だったかな?
ぽかぽか保育園の子達は、変顔が大得意!
皆さん笑わないで我慢できるかな?

最後は、音大生によるパネルシアター!
子どもたちも真剣にみていました!
いつもと違う音楽遊び、とても楽しかったようで終わってからも沢山お話しをしてくれました!

最後は皆で丸くなって、さよならあんころ餅を歌って終わりました。


また、遊びに来てね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 特別な1日!ぽかぽか保育園

ページトップへ