ぽかぽか日記

公園へレッツゴー!!

今日は保育園の近くにある公園まで遊びにいきました☆
久しぶりの公園にウキウキが止まらない様子のお友だち!

はーい!お散歩ロープに捕まって歩いていきますよ~♡

ちゃんと周りを見て約束守って道路もわたりました♬
さあ遊ぶぞー!!

シャボンだま空までとどけー♡

みーつけた♡

靴下にサンダルスタイル♡

僕は靴下スタイル♡

色んなスタイルで遊ぶの楽しいね♡

さて今日のJUMP組はスローライフ
ゆったりとした一日を過ごしました。
まずはプランターに水やり

プランターに水を上げるだけでなぜそんなに笑顔なのか分かりませんが楽しそうで何よりです!

右のお友達は今日がワーク初挑戦!お姉さんが優しく教えてくれています!

教えてもらった後は1人で進められることが出来ていました!

ワークの後は、公園に行きました!虫取りをしに来たのですが虫がおらず残念な様子。

虫がいないのでお友達を捕まえ始めました(笑)
この遊びは嫌がられるか、追いかけっこになるかの二択でした(笑)

後ろから忍び寄って~エイ!
この後追いかけっこが始まり二人とも汗ダラダラでした(笑)

藤の実がなってる!「先生!あれ取りたいから抱っこして!」と頼まれましたが、子どもはやっぱり重いですね、何回も繰り返していると大変です(笑)


枝豆と名付けてみんなで料理しました!

段々虫が減ってきているので虫取りブームはいつまで続くかな?

また一緒にたくさん遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園へレッツゴー!!

ページトップへ