ぽかぽか日記

川遊び! ぽかぽか保育園 jump

せんせい、おっはよ♬
みなさん、おっはよ♬

朝の会で可愛いお歌の先生が♡
上手に盛り上げてくれてありがとう!

暑い日が続いていますが、最近なんだか
秋に近づいてきたな~と思うことが増えましたね🍁

今日はバスに乗って、自然の生き物探しに出発🚌

\うっしっし~~~虫探すぞ~笑/
急に笑が止まらないお友だち(笑)

虫かごと虫網を持ってきました☆
なんの虫がいるかな~?

\シャキーーン✨/

先生が下に降りる階段を見つけました👀
「みんなー!階段あったよ~!は~忙しい忙しい・・・」

トトロが出てきそうな階段の道をおりました。
「大きい声を出したらハチに見つかるよ・・・!」と
みんな真剣に下っています。

階段を下ったら、いつもの川にたどり着きました✨

\コンニチハー!また来たよ~!/

\ここでも虫捕まえちゃっていいかい?(ニヤッ)/

子ども達が夢中に虫探し中、先生も真剣です👀!
「ちょっとぉ~!!アゲハ蝶捕まえた~!!虫かご持って来てー!!」
先生の大きな声が響きました(笑)

今日は大収穫!
キリギリス、蝶々、トンボ、バッタ!

ほえ~~~・・・
たくさんの虫たちにお口がどんどん開いてきます(笑)

こちらはお顔付ける選手権!
コポコポコポ・・・・・

\ザバァ~/

すごい~!👏
お顔をお水に付けられるって、
お兄さんとお姉さんだね✨

\それそれそれそれ/

ぎゃは~!♡

ぎゃーーー冷たい!!!

ひえ~~~~~~~~(笑)

反撃!!!!!

全力のお水遊び!!!
写真におさめようとしたら
躍動感がすごい写真が撮れました(笑)

今日も全身びしょびしょです!

\先生、楽しかったね♡/

今日も楽しかったね♡
今年はあと何回、お水遊び出来るかな?

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 川遊び! ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ