ぽかぽか日記

避難訓練 ぽかぽか保育園

今日は台風の影響で大雨でしたね。園児たちも保護者の皆様も大雨の中 登園、お疲れ様です。

先生のお話を集中して聞いていると・・・
ガタガタガタガタ
「地震だー」

「みんな机の下に頭かくして」
必死にみんな隠れる事が出来ています。泣いている子もいます、怖いよね。

すごく怖かったみたいです😢😢😢

天井にひびがはいって崩れそう・・・という設定で中央広場に2クラス集合しました。

全員いますか?靴箱、ゼッケン、防災頭巾、お散歩リュックを持って避難👣
静かに先生の話を聞けていて素晴らしかったです!!
最近は地震が多いですもんね・・・日ごろから訓練をしていざ地震が来た時に慌てないよう備えておきましょう✌️

避難訓練の後は小さいお友達は園のテナント内散歩をしました。


大きいお友達はお店屋さんごっこをしました😄
いらっしゃいませ~ジュースはいかがですか?

今日は雨でお外行けなかったけど来週はお散歩にもっと行けるといいね!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 避難訓練 ぽかぽか保育園

ページトップへ