ぽかぽか日記

落ち葉   ぽかぽかJUMP

今日はお制作からスタート☆
このあいだ作ったみのむしのお顔と体を
くっつけるよ~!

\私のはこんな色のお洋服♡/

自分の作ったみのむしが配られて嬉しそう🥰

「お顔の裏にのりを付けるよ!」

しっかりお話を聞いて取り組んでいます👀

👇ひとつの糊を共有しているお友達。
抑えててあげるね~!と優しい姿が・・・✨

私は笑ってる顔!!
アハハ~\(^o^)/


毛糸がぴろぴろしていることに気が付きました(笑)
ふ~~~~ふ~~~~~~

お散歩準備~

むぎゅう~

こちらの女の子三人組は公園で待っているチームです。 かわいらしいですね!

こうもりみたいにぶら下がって遊んでいました(笑)

血を吸われそうですね(笑)

下から足が見えますね! 「もーいいよー」と聞こえたので探しに行くと~

チラッと出てきました!かわいいですね♡

こちらはお買い物チーム!お制作で使う材料を買いに来ました!

中々見つからないね~どうしよう
仲良く三人でかごを持っています!

こっちならあるかな~

これだ!自分たちの好きな飾りを見つけました!

セルフレジできるかな?

ピっ!

お買い物完了!公園に行くぞ~!

公園に落ち葉がいっぱい落ちていたのでブルドーザーの遊びをしながら、こんなにいっぱい集めました!


みんなでいっぱい集めたので、子どもと同じくらいの高さになりました。
実はこの山の最初は

公園で待っているチームの一人と先生がゼロから集めた山で、段々手伝ってくれる友達が増えて来て、
あの大きさになりました!仲間って素敵だなと感じました!

完成したら~崩すぞ~!

葉っぱのお風呂気持ちいな~

僕はお布団だよ!あったかいんだからぁ~

あたしのベット!
それぞれ色んな楽しみ方をしています!

カブトムシ!飛ぼうとしています!

ばあ!

落ち葉遊びは五感を刺激してくれる自然の遊びです!
子ども達になんで落ち葉があるのか聞いてみると、秋になったら、寒くなったら落ち葉が多くなると少し理解していました。落ち葉遊びは、秋と冬しか遊べない遊びなので一緒にいっぱい遊びたいと思います!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 落ち葉   ぽかぽかJUMP

ページトップへ