ぽかぽか日記

風にも負けず、元気なぽかぽかっ子☆

お空には低気圧がうごめいていて、お天気も不安定なこの頃ですが、ぽかぽかのお友達はお日様が出てくれている時には戸外の公園へ遊び行きます!今日も風が穏やかな午前中にさっそく公園へ出かけました。

公園へ行く前には落ち着いて今日も朝の会の始まりです。
みんな興味を持って参加してくれるので前に出ている先生もしっかりしなくちゃと真剣に頑張って進行してくれます!
                   

私だって先生の言っているのを真似してお口を動かしているのよ!


朝のルーティーンも終わり、お仕度して公園へGO!!


歩きながら色んな風景を見てお喋りしながら行くのも楽しいよね♪「あ!木の実がなっているよ!」「あ!かっこいい車が走っている!」などなど、、(笑)
公園へ到着すると好きな遊びを選んで遊びます。中でも滑り台やブランコはみんなに人気できちんと並んで順番で遊びます。急がず押しらたりしないで怪我のないように遊ぼうね。


僕はいつもは怖がっているんだけれど、今日は先生とチャレンジしてみたよ!案外楽しいかも♡
と遊びの中でもいろんな事に挑戦してみて成功体験や楽しい経験をして自信を付ける子ども達です!

高い遊具にもゆっくり安全を確認しながらお友だちとやることで、気持ちの共有や体の色んな所を使って機能の発達にも有効ですね♡




秋の公園には遊具だけではなくて自然も教えてくれることが沢山あります。
こちらでは木の皮が剥がれているのを見つけて「おせんべい」としてお店屋さんをしているようですよ。風が少し冷たくて冬の足音も聞こえそうですが元気に遊べるように、着衣の調節や水分補給をきちんとして体調崩さないように皆さんもお気をつけて下さいね!!



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 風にも負けず、元気なぽかぽかっ子☆

ページトップへ