ぽかぽか日記

【JUMP音楽】色で遊ぼう!

こんにちは!
音楽講師の山内です。
今回のテーマは「色で遊ぼう!」です。
11/21(火)に行いました!
白と黒で「やぎさんゆうびん」!
曲に合わせて音符の長さを感じていきます!
2分音符!

4分音符!


8分音符!
お友達と協力出来たね!

「トンボのメガネ」はお空の色によって変化していくよ!
短調と長調の聞き分けです!

トンボになりきって飛んでいくよ!

写真からも躍動感を感じます(*^^*)
次はフラフープを使った遊びです!
ウッドブロックが刻むテンポの乗りながら、色の掛け声に反応して両足でジャンプしていきます!

瞬時に色を判断してジャンプ!

聞き逃すまいと集中して耳を傾けてくれます!
お約束事や順番も守ってくれるJUMPのお友達!かっこいい!

次は好きな色のスカーフを選んでいくよ!
今回のお名前のお返事は自分の好きな色のスカーフを振りながら自己アピールしていきました!

全力でスカーフをふりふり!
「にじ」の曲に合わせてスカーフで虹を作っていきます!

フレーズを感じながらスカーフを振ったり、

投げたり、
キレイなぽかぽかオリジナル虹の出来上がり!
次回は小林講師です!
お楽しみに♫

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 【JUMP音楽】色で遊ぼう!

ページトップへ