ぽかぽか日記

避難訓練! ぽかぽか保育園 jump

\おっはよ~!!/

 \先生に手伝ってもらって、逆上がりに挑戦!/

朝から鉄棒の自主練に励んでいます。
興味を持って取り組むと上達も早いですね☆

今日は公園に行く前に、地震のお話を聞きました。
お外で地震が来たら、どうすればいいのかな?

壁や家が壊れてしまうかもしれないから
建物の近くには近づかないよ!

すぐに先生のところに行って、頭を守るよ!

\ふむふむ・・・/

真剣にお話を聞いてくれています。

\知ってるよ!頭をこうやって守るんだよね!/

お話しを聞いてから公園に出発!
何をして遊ぼうかな~♡

ぶらんこをしたり、

太くて長い棒を持って
おじいさんごっこをしてみたり(笑)、

楽しく遊んでいたら
「地震でーす!!!集まってください~!」

声が聞こえて、
先生のもとにダッシュ!!!

なんと10秒で集まることができました✨
避難訓練の回数を重ねるごとに、
成長を感じますね。
すっかりお兄さんお姉さんです😊

頭もしっかり守っています✨✨

お給食を食べながら
「地震の時は慌てないんだよ!」
と教えてくれた子もいました。

しっかり身を守る行動が身についていますね。

畑にも行ってきました🥬

ピーマンGET★

嬉しくてカメラに近づけすぎて
ピントがピーマンに(笑)

\栗も見つけた!!!/

\また明日ね!/

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 避難訓練! ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ