ぽかぽか日記

畑の肥料「コンポスト作り!」 ぽかぽか保育園JUMP

\おはようございます!/
今日はワークからスタート!!
\これで合ってる?/

\1,2,3,4、、、、、もう10まで数えられるんだ♬/

\私も数が得意だから楽しい~♪/

\私は休憩中・・・(笑)/

先生が教えてくれるから大丈夫だよ!!
\うん!うん!そっか~!!/

わかるようになると自信がついてどんどん進んでいきます!!
\鉛筆の持ち方も上手~!!!/

\僕も教えて~!/

\わかったぞ~!先生ありがとう♡/
ぽかぽか保育園は子どもの気持ちに寄り添って楽しく学んで進めています♪

お次は調理室へ!畑で使う〇〇をもらいに行くんだって~!!

\正解はお野菜の残りでした~!!/

土に混ぜるから小さくちぎっていきます!

\これはなに?・・・ピーマンか・・(笑)/

野菜を入れたら上から土を入れて、みんなでまぜまぜ・・

\毎日混ぜに来るんだって!!ぽかぽか畑で使う肥料が上手にできますように☆/

\ヤッホー!!公園にも来ちゃったよ~♬/

まずは走って体を温めて~♬

\待ってよ~☆/

\お次は葉っぱ爆弾だ!!/

\くらえ~!!!!/
枯葉がたくさんで気持ちよかったね♡

今週もたくさん楽しもうね♡








小さいJUMPさんはコープさんに、お野菜を分けてもらいました♪

「ありがとうございます♪」
「わあ~。たくさんだね!!」



早速、畑へLET’S GO!!

「ふむふむ・・・良い土だと良いお野菜ができるんだね~♪」



みんなでコンポストを作りました!

スコップで土を入れたり、お野菜をちぎって入れたり、お水も入れました!







「良い土になりますように~」



その後は、公園で思いっきり元気に遊びました♪



また明日も元気に遊ぼうね!


https://www.youtube.com/watch?v=pwcn8Ei88mQ

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 畑の肥料「コンポスト作り!」 ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ