ぽかぽか日記

楽しいZUMBA!💃 ぽかぽか保育園

今日はみんな大好きな! 【ZUMBA】 の日です!!
でもその前に、、読み聞かせをしま~す!

こんな真剣に聞いてくれています!

読み聞かせに夢中になりすぎてお口が開いている子が何人かいますね(笑)

👤おーーーーーーーーい!みんなーーー!ズンバの時間が始まるよー!

👤これからズンバの時間を始めます!
👥よろしくおねがいします!

ぷっぷぷっぷぷっぷ📯
まずはラッパから!いいお顔ですね♡

ドンドン🥁ぼくは先生と一緒に太鼓をたたくよ!

ぼくは鼻の下を伸ばしながら太鼓をたたくよぉ

こーんな顔になっちゃったよ(笑)

先生みててね!丸めて~

投げるよ!!

それ!!すごいお顔ですね(笑)可愛い💛

こんなにきれいにひらひらまってくれました🌼

👤みんなー!走るよぉーー!!!

とってもいいお顔で楽しんでくれていますね!😊
毎日いい笑顔のみんなに癒されてます🥰

今日のベストショット集です!


どれも可愛い笑顔と楽しい姿が見られますね🥰

最後の締めポーズを決めたところで♡今日のズンバは終わりです♡楽しかったね!!

続いて畑チームです!
今日はキャベツ苗植えをしました!
畑の清水先生がキャベツの苗の植え方を説明してくれました。

目印の所をシャベルで掘って


掘ったところに苗を植えます!土をかぶせて立たせます!

土が馴染むように水をあげて完成!

元気なキャベツになりますように!

畑とズンバの後はワークをしました!

👥ぼく全部わかっちゃうんだからね~

👥わたしもすぐわかるよ!!

👥わたしはもうワーク終わらせて暇なんだよ~
ワークを進めるのが速い子が沢山いてJUMPさんの成長が止まりません!!

難しいワークは先生と一緒に挑戦します!

👥ぼくはモグラさんの形に丸付けたんだよぉ
きらきらの目で真剣にお話してくれました!

今日は体と頭を沢山使って楽しい一日だったね♡


私たちも畑チームに参戦するよ🔥きゃべつをうえるんだって
最初はJUMPさんがお手本を見せてくれました!
「JUMPさんすっご~い💕」

「ええ~、あんなに上手にできるかなあ」の表情(笑)

しっかり見てたから大丈夫🔥
さあ!やってみよう💕

まかせて✨

ショベルで穴を掘ったら~



先生から苗を受け取って~🌱

植える!

「これはいい苗ね。美味しいキャベツが育つわ。」

いいかんじ~!

お水やりも真剣にやります。
表情(笑)かわいすぎです(笑)💕
「おおきくなるんだぞ。」

「おいしいキャベツになってね!」             

じゃ~ん!こんなに上手に植えることができたよ!✨

また明日もいろんな経験をしようね



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 楽しいZUMBA!💃 ぽかぽか保育園

ページトップへ