ぽかぽか日記

今日の発見がたくさん♡ぽかぽか保育園

今日はどんなことして遊んだのかな?

青空組さんは一組みは音楽あそび♬もう一組は外遊びを楽しみました!

音楽あそびはハープで素敵な「春の海」の演奏をきいてみんなうっとり…♡演奏後は拍手が起こりました♡

おもちに変身してみたり…

新聞紙を折り曲げて、雪かきもしたよ☆「おいしょ おいしょ」みんな大忙し!

「僕はちょっぴり疲れたので休憩でーす」

新聞紙を丸めたり、ちぎって投げて、音楽に合わせて雪遊びも楽しみました☆

最後は一生懸命集めて、雪だるまが完成!!

音楽あそびのあとは、公園でお友達と合流しました!!

「私はお砂遊びを楽しんでるの♡おいしいご飯を召し上がれ♡」

「僕はボール遊びをしているんだ!いっしょに蹴ろう!」

「みてみて!私はどんぐりみつけたよ」

「松ぼっくりもみつけたよ!お友達にプレゼントしてあげたんだ」

北公園にはどんぐりがたくさん落ちていて、みんな嬉しそうに拾っては見せにきてくれました!

落ち葉や枝を使っておままごとしたり、角に見立てて変身したお友達もいました…♬

こどもの発想力は素晴らしいですね♡

先生と追いかけっこやジャンプをしているお友達

お砂場遊びやブランコなど、みんなそれぞれ好きな遊びを楽しみました!

今日もいつもよりぽかぽかな陽気でとても過ごしやすかったですね!また来週もみんな元気に登園してきてくださいね☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日の発見がたくさん♡ぽかぽか保育園

ページトップへ