ぽかぽか日記

アナログゲームするぞ~!  ぽかぽかJUMP

今日はアナログゲームの日!みんなで協力したり、競い合います!

今日はこのゲームを紹介いたします。
【メイクンブレイク】と言います。
ルールはサイコロを回し、出た目の時間を設定し、
タイマーが鳴り終わる前に、カードに書かれた積み木を組み立てることが出来たらポイントがもらえるゲームです!

出来た時は「出来ました!」と言って、タイマーを止めみんなで確認します!
効果としては、時間の感覚や、色、造形、指先の神経を鍛えることができます。

勝負がかかっているので真剣でした!

どの色がつながるか考えたり、

磁石で鈴を取るのは難しいです。

油断していると「チャリン」という音とともにいっぱいくっついてきちゃいます(笑)

さっきのより少し簡単な釣りのゲーム
こちらはみんな慣れていてどんどん取っていました!


みんな回数を重ねるごとに上手になっていき、協力したり、順番をまったり、勝ち負けの気持ちが芽生えてきました!



公園にも行ってきました!

\ぎゃ~!風が強い!/

風が吹くたび大盛り上がり!!笑
公園に行く前から楽しい~~~!!✨

かくれんぼが始まりました。
この場所には木とベンチしかありません!
先生は木になりきっています

ベンチの下なら見つからないね!

\あー!!!先生いたーーー!!!!!/

木に化けていた先生から順番に
あっという間に見つかりました(笑)

\ひぃ~見つかってる!/

\ニッゲロ~~~~~💨/

奥の先生、今度はベンチになっています(笑)

\ぎゃ~また見つかった!/

かくれんぼもしますよ~

\だるまさんがころん・・・だ!!!/

決勝戦!
\だるまさんがころんだ!!/

先生の顔が近くて笑いが止まりません(笑)

アリを探してみたり遊具を楽しんだりして
たくさん遊んできました!
久しぶりのいい天気!楽しかったね☆

また明日ね~🌞
 

楽しい一週間の始まり!楽しんでいこう!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > アナログゲームするぞ~!  ぽかぽかJUMP

ページトップへ