音楽

【音楽】クリスマスを楽しもう!

こんにちは!

音楽講師の山内です。

今回のテーマは「クリスマスを楽しもう!」です。

12/5(月)虹組

12/8(木)青空組、3歳児

にて行いました。

まずはクリスマスの手遊び歌を楽しんでいくよ!

サンタクロースは忙しい!の歌に合わせて模倣遊び!

青空組のお友だちはクリスマス会に向けて鈴の練習!

ジングルベル♬に合わせて完璧だね!

さてクリスマスといえばプレゼント!

玩具の兵隊さん、星の飾り、花の妖精さん、3つのプレゼントを使って即時反応です。

音に合わせてきらきらのお星さま☆彡

おもちゃの兵隊さん!

かっこよく動けたね!

最後はみんなでクリスマスケーキ作りだよ!

卵も入れて混ぜ混ぜ!

しっかり混ぜたら電子レンジで生地を膨らませるよ!

焼きあがったら飾り付け!

くるくるポンで置いてみよう!

美味しいケーキが出来上がりました!

次回の音楽遊びは

12/12(月)青空組、3歳児

12/14(水)虹組

担当小林講師の予定です。

お楽しみに!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【音楽】クリスマスを楽しもう!

ページトップへ