音楽

【3歳児音楽】クリスマスを楽しもう!

こんにちは!

音楽講師の山内です。

今回のテーマは「クリスマスを楽しもう!」です。

みんなお馴染みのキラキラ星を今日はドレミで歌ってみたよ!

よく耳を傾けて聴いているね!

ハンドサインと一緒にかっこよく歌ってくれました!

12月はいよいよクリスマスの季節!

サンタクロースは忙しい!の歌に合わせてサンタさんに変身していくよ!

洋服!オッケー!

出発だー!おー!

サンタさんが3つのプレゼントをくれたよ!

プレゼントに合わせて動きを変えていく即時反応です。

花の妖精さんで優雅にダンスしてたのが・・・

張り切りすぎてカエルさんに変身してました(*^^*)

おもちゃの兵隊さん歩きも上手!

さて今度は美味しいクリスマスケーキを作っていくよ!

しっかり生地を混ぜたら

形を作って電子レンジに入れて

ケーキを膨らませていくよ!低い音から高い音へ!

仕上げは綺麗にデコレーション!

くるくるポンで飾り付けしたら

完成!

とても上手に音に合わせてケーキ作りが出来たね!

次回の音楽遊びは

12/12(月)3歳児クラス

担当小林講師です。

お楽しみに♬

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > 【3歳児音楽】クリスマスを楽しもう!

ページトップへ