ぽかぽか日記

もうすぐ春♪~音楽あそび~

こんにちは!音楽講師の小林です。
早いもので、今年度最後の音楽あそびとなりました!


今回は29日㈮に、もうすぐ春♪  をテーマに行いました。

最初はベルで、大きな太鼓を大きなベルに替えて演奏しました♪

自分の力を調整して、大きな音と小さな音も鳴らせるようになりましたね!

次は幸せなら手を叩こう♪


幸せなら大声で笑っちゃおう!

みんなで思い切り笑ったら気持ちいいね♡

幸せならギューッ!!


たくさんスキンシップをして思いを伝え合いますよー。

今度は、新たな季節の始まりに、みんなの花を咲かせます。

花紙で作ったお花を一人ずつ木に咲かせていきます。

一人一人のお花を綺麗に咲かせることができましたね。

最後は、タンブリンで元気にミッキーマウスマーチ♪

音を良く聴いて、楽しむことが出来ましたね。


虹組さんは、タンタンターのリズムに挑戦しながら、ノリノリで演奏しました、


この一年で、たくさんの成長を見せてくれた子ども達☆
これからも、たくさん音楽を楽しみましょうね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > もうすぐ春♪~音楽あそび~

ページトップへ