ぽかぽか日記

音楽遊びと水遊び ぽかぽか保育園 

今日はみんな大好き音楽遊びの時間だぁ~♪やったー☆

あれれ?先生がなんだかおもしろそうな物を持ってるぞ?!

なんだろう??楽しそう♡

どうやら「きらきら星」のお歌を歌うとキレイな音が鳴るみたい☆

きーらーきーらーひーかーるー♪すると…

あら不思議!!キレイな音が聞こえたよ♡

お歌を歌うと聞こえるんだね!!シャカシャカ

ほんとだぁー♪すごぉい!!!もっと歌ってみようっと!!

もうすぐ七夕がやってくるからね!!これはキラキラ天の川☆

キラキラふわふわだね!!

 

織姫様と、彦星様が会えますように…♡

リズムに合わせて、シャンシャンシャン♪

お好きな鈴をおひとつどうぞ!!

お水で遊ぼう♡テラスへ集合!!

みんなびしょびしょ大賑わい!!

みんなでワイワイお水を掬って遊びました★

これはなぁに?

 

ひんやり冷たいお水にびっくり!! 

「水を入れるところを見せててあげるね!☆」

真剣なお顔で見つめていて可愛らしかったです♡

これからどんどん暑くなるなるから、みんなで水遊びを楽しみましょうね!

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 音楽遊びと水遊び ぽかぽか保育園 

ページトップへ