ぽかぽか日記

お楽しみのおいしいお制作♡♡  戸外遊び ぽかぽか保育園

お揃いのみなさん、これから青空組会議を始めたいと思います

「どうすれば虹組さんみたいにかっこよくなれるでしょうか?」

「うーーん、難しいテーマですねぇ~」

「お膝はきゅっ!お背中ピン!手はお膝!を守ることではないでしょうか?」

「ほ~、いい意見だと思います」

そんな会話が聞こえてきそうな青空組さん。

みんな、落ち着いて椅子に座ってお話を聞けるようになって成長を感じました☆


今日は、来週のお店屋さんごっこに向けて、

青空組のスペシャルジュースをつくりました。

使う材料は これだけ!

ぎゅっぎゅっ!!しっかり絞って~

ラベルを貼って~

はい、できあがり~!
ぼくの愛情たっぷり、メロンジュース♡

販売前に、試飲を忘れずに~

コップを見ると飲みたくなってしまう子どもたち♡

宅配も行っていますよ~
ぽかぽかデリバリー!

遠くでお仕事をがんばっていた先生にも、できたてを届けてくれました。

 

じゃーん!

虹組さんは、これだよ。

なんだと思う??

冷たくて、甘くて、夏に食べたら最高~だよね!

そう、正解は・・・アイスクリーム♡♡♡

もも味、レモン味、オレンジ味に・・水色はどうする?

「んーーとね、ブルーベリー味!!」

色を見ただけでどんどん色々な味が想像できる虹組さん、視覚からの情報で様々なことと結び付けられるようになっています☆

中には「お空の味じゃない?!」なんて可愛い答えも♡♡きれいな水色のお空の味ってどんなかなぁ~♡

カラースプレーもパラパラ~と振りかけて完成!

お店屋さんごっこ当日が楽しみです♡

 

制作のあとは、公園にレッツゴー!!!今日もみんなのリクエストの公園に行ってきました。

健康遊具をお試し・・・

よっとっとっと・・バランスを取って上手に歩けていますね。

わたしはお料理作ってるのよ~!

「先生、何がたべたい?なんでもいいよ~!」

なんと頼もしいシェフなのでしょう♡どんなものでもちゃちゃっと作ってくれそうな雰囲気がお顔からあふれ出しています(笑)

 

「うっわーー!のぼれた!!!!!」

できないんだけど~!と言っていましたが、負けずに繰り返し挑戦し登ることができて、こんなに嬉しそう♡♡

諦めない気持ちもどんどん育ってきています!

ぼくは得意なんだから~ひょいっと登っちゃったもんね~☆☆

「やっほーー先生~♡」

今日も元気いっぱいの虹組さんでした!

明日もいっぱい遊ぼうね~✨

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お楽しみのおいしいお制作♡♡  戸外遊び ぽかぽか保育園

ページトップへ