ぽかぽか日記

police出動 ぽかぽか保育園 JUMP

子どもたちは、登園して挨拶をすると「雨降ってるね・・・お外行けるかな?」と先生に相談・・・
なかなか雨がやまず、どうしようかな?と窓を見たら、なんと雨が上がっていました!

これはチャンス!皆で急いで準備をして外に行くぞ〜

今日は、虹組さんと一緒に公園へ!
まずは、どんな公園かな?と探検!
この公園はたくさん大きな木の枝が倒れていました。木は虫のお家になっているようで、蟻がお散歩していました!

そして探検をしているお友達から、「先生みて〜もやし〜」と松ぼっくりの葉っぱ?みたいなのが沢山落ちており、不思議そうに見せてくれました

自然探検が終わったその瞬間・・・
「警察です。捕まえます」と警察ごっこがスタート!
先生が泥棒役になり、公園内を逃げます!

そして、子ども相手に本気で逃げる先生!中々捕まりません・・・途中横から出てきた警察に捕まってしまいました・・・

楽しかった子どもたちは、次は誰が泥棒?と探していたので、公園にいる先生がターゲットになっていました笑

疲れたチームは休憩・・・

お茶タイムをしたら・・・

虹組さんと別れJUMP組さんは次の公園へ!
沢山走って疲れたようで、こちらではかくれんぼをしたようです!

一個のベンチに皆隠れてるな〜と思ったら・・・
上からは丸見えでした!笑

こちらのチームは畑のほうれん草を見に・・・
こんなに大きくなっていました!
13日に収穫14日にクッキングで使いたいと思います

明日はどんなことが待っているかな?明日も元気に登園してきてね!

[su_youtube url=”https://youtu.be/YZV3zKL5hpE” title=”いよいよ収穫!ぽかぽか畑プロジェクト”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > police出動 ぽかぽか保育園 JUMP

ページトップへ