ぽかぽか日記

風にも負けず・・・!

今日のぽかぽか保育園JUMP組は、広ーい第8公園まで遊びに行きました☆風が強く着くまでに何回も飛ばされそうになりながら、試練を乗り越えてきた子供たち!「やっと着いた~」と口を揃えて言っていますね(笑)よく頑張って歩きました!

まずは恒例のマラソンタイム!こちらの男の子は、飛行機になって飛んできてくれました✨

「私は滑り台が大好きなの~♡」躍動感バッチリで楽しさが伝わってきますね♪後ろからもどんどんお友だちが滑ってきますね🌟大人気の滑り台です。

こちらは女子会をしているのかな?とっても仲良しで楽しそうな会話が聞こえてきます!ユラユラ揺れながら楽しいひと時を過ごしていました♡

こちらのお友だちもユラユラとぶらんこを楽しんでいますね♡とっても気持ち良さそう☆

「先生見て見て~、これからご飯を作るんだ~」と材料を集めていた男の子!「これはほうれん草!こっちはこしょうだよ」と美味しそうなほうれん草ソテーが出来上がっていました☆想像力豊かなお友だちでした!

「いらっしゃいませ~」あれ?こちらは木が売っているお店かな?覗いてみよう!「今は木を切っている所なんだ」「買いに来たのかい?」と店主の方がお話をしてくれました。この後大きな木を買っていたお友だちもいました♪

すごい!木登りをしているお友だちがいる!「僕も私も登る~」と後ろにはたくさんのお友だちがいます。人気の木のようですね!「木登りって楽しいな―」と会話が聞こえてきました☆

今週もありがとうございました!また来週も元気に来てくださいね☆お待ちしております!

[su_youtube url=”https://youtu.be/YZV3zKL5hpE” title=”いよいよ収穫!ぽかぽか畑プロジェクト”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 風にも負けず・・・!

ページトップへ