ぽかぽか日記

春を探しに! ぽかぽか保育園

今年初のハープの日!
ハープ会場に移動して、音楽遊びスタート

曲に合わせてスカーフをゆらゆらさせてみたり・・・

と思ったら先生のお顔に・・・

ボールを使って転がしてみたり・・・

大満足の音楽遊びでした。

その後、公園に行くと虹組さんと合流!

一緒にたくさん遊ぶぞ〜

まずは遊びやすいように、落ちている木をた集めます!
2本持てるかな?頑張れ〜

すご〜い長い棒を見つけました!
折れないように慎重に移動して・・・

待って〜私も探すから〜と追いかけます!

冬と違って、葉っぱもたくさん!
色んな形の葉っぱがあるので、何種類あるか数えてみようかな?

おっ!
何か発見したよ!

何を見つけたのかな?

暖かい気温にありさんも顔を出してくれていました!
蟻が沢山いてびっくり!!!!

明日は、どんなことが待っているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/qMuGbM5zfBA” title=”保育園でよく歌う定番の歌メドレー”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 春を探しに! ぽかぽか保育園

ページトップへ