ぽかぽか日記

ぽかぽかDay開幕

今日は、3園で行うイベントの集大成!!!
ぽかぽかDay!!!の開幕です!

まずは、聖火ランナーの登場です!
先生の手から高倉園のお友達にバトンが渡されました。
次の園にこの炎が消えないように、走ります!

次にバトンが渡ったのは、豊田園のお友達です!

始まってすぐに、お友達との交流を見て感動する先生たち!
4月当初は泣いていた子どもたちも、こんなに立派な姿になって感激です!

最後は、大和田園にバトンが渡されます!

3園の思いが詰まったトーチが先生のもとに!!!

そして、選手宣誓はやはりこのメンバー

運動会頑張ります!!!!
3歳児さんは違いますね!こんなに堂々と前に立っている姿を見てまた涙・・・
感動しっぱなしの先生たち!
さぁ〜今度はみんなの出番ですよ!

いきなり動くと怪我をしてしまうので、体を温めるためにマラソンをします!
皆スタートラインに立ちますよ!

やる気満々の2人笑
皆全然見ていません・・・笑
皆走りますよ〜よ〜いどん!

楽しそうな子どもたちの笑顔!そして辛そうな先生の顔(笑)

体も温まったところで、子どもたちが行っている国語の時間のクイズ!

「つぐみはどっちだ?」

こっちかな?しっかりと考えて移動します!

お次は、「りんごはどっちだ?」こっち〜!!2ヶ月の成果にびっくり!

子どもたちもいつもと違うゲームに大興奮★
まだまだやりたい気持ちはありますが、次の種目へ!
年齢別かけっこ!
お名前を呼ばれてら、大きな声で返事をして!

位置についてよ〜いどん!

ゴールに向かって全速力です!
ゴールは虹のカーテンを潜って大好きな先生の元へ♡

1歳児さんの走りは癒されますね!
続きまして、2歳児さん!
スピードも出て、ピントが・・・
走っている子どもたちと同じぐらい真剣な先生が間に笑

ゴールした時の顔は忘れられませんね・・・

そして、最後は3歳児さん!

どんな走りを見せてくれるのかしら!
やっぱり3歳児さんは早いですね!

次の種目にうつろうとしていたところに感動しすぎて泣いている先生が・・・
その方は・・・こちら!
特に高倉の3歳児さんは、0歳児さんから見ていたのでこんなに立派になってと泣いていました

泣いている暇はありません!障害物のデモンストレーションをしなくてはいけないんで、鉄棒にぶら下がってもらいました笑
トランポリンは、この方!

この後、2人は気持ち悪いと倒れていました笑
子どもたちはというと・・・

真剣!

普段の成果を存分にお披露目してくれました!

かんばっている姿に自然と応援の声が!
先生が教えなくても、お友達を応援したいと思う気持ちは素晴らしいですね!

子どもたちの種目は修了!
さぁ〜ここからは先生たちの時間!
園対抗先生リレー!

あれ?1人私服の人が・・・
なんと、見にきていた運営会社のスタッフも急遽飛び入り!
聞いていませんよ!!と言いながらもスタートラインに登場!

本気の戦いが始まりました!
子どもたちも、先生の頑張りに夢中!
〇〇先生頑張ってと聞こえ、先生たちもやる気満々!

アンカーにバトンが渡りました!
応援の声もだんだん大きくなってきます!

なんとアンカーには、我らの代表も参加!
一位を取ったのはどこの園でしょうか!

一位は高倉園・二位大和田園・三位会議室コンシャルジュ・四位は豊田園でした!
ぽかぽか保育園は子ども以上に本気になる先生がたくさん!なので、毎日が本当に楽しいですよ!

最後は、閉会式!

頑張った子どもたちに先生から金メダルの贈呈!

一つ大きくなった子どもたち、いつもは違う園で過ごしているけれど、3園が集まると自然と一緒に楽しむ姿が!

この笑顔を見ると、3園合同で行ってよかったなと改めて思いました。
帰りのバスでも、興奮が冷めないようで皆でお話しをしている姿も見られました!

また皆で一緒に遊びたいね!

頑張った子どもたちに、今日はたくさん褒めてあげてたくさんお話を聞いてあげてください!

 

ページトップへ