ぽかぽか日記

セミの抜け殻 ぽかぽか保育園 jump

今日もお制作からスタートのjump組さん!
今日は何を作るのかな~?

三角が書いてある画用紙が配られました。

\これは・・・何かしら・・・/

もしかして帽子??

何が出来るのか、先生に教えてもらいました👀
三角と、丸の形をチョキチョキ切ったら
何に見えてくるかな~??🍦

アイス~~!!と目をキラキラさせて
元気に答えてくれた子ども達!

さっそく作ってみます✊
どのお味にしようか悩み中・・・

チョキチョキ・・・✂

好きな色を丸に切ったら・・・

4段アイスクリームの完成~!

\ぺろぺろぺろ👅/

私が作った色んなお味のスペシャルアイスクリーム
特別おいしいわね~~♡

自分で好きな色を選んで
可愛いアイスクリームが完成しました🍦

「線をよく見て切る」が上手になってきましたよ~👏


今日は近くの公園に遊びに行きました。
木がいっぱいで、木陰は涼しい🌳

今日は暑いので木陰で遊ぶお約束をしました

セミの声がたくさん聞こえるので
みんなで木の上を探してみることに👀

いた~!
セミの抜け殻!!

こっちにも・・・!

少し探すだけですぐに見つかる抜け殻たち!

高いところにいたセミの抜け殻は
先生に取ってもらったり

持ち上げてもらったりしてゲット!

子どもたちが届く
低いところにもたくさんいました💡

一気にふたつゲット~♡
    

\先生みてみて!見つけたよ!/

保育園から持ってきたこの虫かごが
あっという間にセミの抜け殻で
いっぱいになりました✨

可愛い茶色の実を見つけたお友だちもいました。
ぎゅっと大事に持ってきたおててが可愛いです♡

しっかり水分取って、明日も元気に遊ぼうね!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > セミの抜け殻 ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ