ぽかぽか日記

だ~る~ま~さんがーころんだ!   ぽかぽかJUMP

今日のぽかぽかJUMP組は、お野菜のお世話からスタート!
みんなで何を育てたいか決め、苗を買ってお世話しているので、
愛着もあるようで、優しく育ててくれています!

\ 大きくなってね♡ /
お野菜が出来るのが楽しみです✨

そして、もう1チームはカブトムシのお世話係!
こちらも幼虫から育てているので、愛着が湧いている様子👀
ゼリーをあげたり、お部屋のお掃除もしてくれました。 

一通りお世話が終わった後は、ワークの時間⏰
始めた当初から面白いようで、積極的に進めてくれています!
大人になると、お勉強って・・・って感じになりますが、
子どものキラキラした目を見ていると、あれ?私にも出来るかも!?
なんて気になってきます(笑)

毎朝行っている、言葉のカードがどのくらい
身についているのか、聞いてみることに!!

\ なんだかいつもと違う学校みたいな雰囲気が楽しい! /

みんなとってもよく分かっていて驚きました!
脳の柔軟性がうらやましい~♡

そして、沢山頭を使った後は、運動遊び♬
お耳の体操から始めるよ~!

運動遊びにも慣れ、ニコニコ笑顔が沢山見られました♡

壁逆立ちもびしっと決まっていてかっこいい✨

うさぎさんジャンプからのスキップは大笑いでした(笑)
先生が「らんららんらら~ん♪」と歌ったことがツボだったようです(笑)

フラフープを使用した両足ジャンプもリズムを取りながら
上手に出来るようになってきました!
なんでも出来るようになったJUMP組さん!かっこい~!!

最後に「だるまさんがころんだ」を練習してみました!
まず最初にピアノの音に合わせフープ外をグルグル回り、ピアノが止まったらフープの中に入るという遊びをしてみました!


止まった時に変顔して止まってみて!と言うと
見てくださいこの表情バッチリです!





みんな一生懸命変顔しているの可愛いですね♡

最後に「だるまさんがころんだ」の本番に少しだけチャレンジしました!


とても上手にできていました!色々なルールのある集団遊びも出来るように練習していこうね!

\ 今週もお疲れ様♡ /

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > だ~る~ま~さんがーころんだ!   ぽかぽかJUMP

ページトップへ