ぽかぽか日記

7月最後の日!  ぽかぽか保育園JUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は折り紙をびりびり破いて、
【見立てお絵描き】をしました!

先生がちぎった折り紙が何に見えるかみんなに聞いてみると


うさぎさんや、おばけ、電車
小さい三角は「サングラスマン」になりました😎笑


さあ!みんなもやってみよ~う!!
びりびりびり~!


どんな形に見えるかな~っと考えながら
糊でぺたぺた貼っていきます☆



ついでに自分のお顔にもペタ(笑)


\ なんだそれ~!!! /
みんなで大笑いしていると、「で~きた!」という声が✨


\ ウッディだよ☆ /
っと教えてくれました!すご~い!!


お制作が終わったら、みんなで1つ紙芝居を読んで
少しだけお外に行こ~!!


さあ!みんなで虫取り開始です!!


地面にはどんな虫がいるのかな~?


\ 先生もやってみた~い♡  えいっ! /


\ あ。。誰か助けて。。!? /
思いもよらぬところで、セミをGETしてしまいました(笑)
まさか捕まえられると思っていなかったので、大混乱!!(笑)


そしてすぐに助けに来てくれる、かわいい子どもたちと
わんぱくな 先生1名(笑)


\ やった~💕 /
アブラセミとカナブンと黒アゲハを捕まえました!


\ ほうほう!これが夏の虫なのか🔍 /
じっくり観察した後は、ちゃんとお家に帰しました♬



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 7月最後の日!  ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ