ぽかぽか日記

避難訓練・音楽遊び・お外遊び・スポーツ教室やったよ!   ぽかぽかJUMP


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

朝からパタパタパタっとJUMPに珍しい訪問がありました🦋
これは何ていうお名前なのかな?っと
図鑑とインターネットを使用して調べてみます。

あ!居た!!

これは「モモスズメ」という蛾の一種だそうです。
みんなで「モモちゃん」と名付けて午前中一緒に過ごしました♡

ももちゃんがお昼寝している間に避難訓練をしました☆
今回は「不審者」についてお話をしました。

不審者ってどんなひとなのかな?とみんなで考えてみます!

「いじわるな人!」「連れてっちゃう人!」
など、思い思いに自分の知っている事を教えてくれました!

・知らない人にはついていかない。
・知らない人の車にらない
・助けてとおきな声で叫ぶ
・こわいことがあったらぐに逃げる
・どんなことがあったか先生や保護者にらせる

上記の「いかのおすし」というお約束事を伝えました。

終わった後にどう思ったか聞いてみると
「こわかった。」「やだって大きい声で頑張る」など
色々な意見が聞けました☺

避難訓練の後は、お外に遊びに行きました。
公園では身体を使って遊びました!


まずは鉄棒!
みんなで5まで数えながらつかまります。
\ がんばれ~! /
 
次はお砂場の淵を歩きます!
最初はカニさん歩き🦀
前後に身体が揺れるのを腹筋を使って支えていきます!
体幹がしっかりしてきたからこそ出来る動き✨
成長を感じますね♡



お次は狭い幅での歩行👣
片足になる瞬間があり、左右にぐらぐら⚡
しっかりと重心が真ん中に来るように身体を調整しながら歩きます!



そして、沢山遊んだ後は「モモちゃん」との
お別れの時間⏰
\ みんなもご飯の時間だからモモちゃんもばいばいしようね👋 /


\ ばいば~い!また来てね~!! /


\ あ~!楽しかった♡ /
今日も沢山身体を動かして遊んで楽しい1日でした♬



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 避難訓練・音楽遊び・お外遊び・スポーツ教室やったよ!   ぽかぽかJUMP

ページトップへ