ぽかぽか日記

おいもほり🍠 ぽかぽか保育園 jump


今日は楽しいことが待っている日💛
登園してからすぐ「今日お芋ほりでしょ~?」の言葉が
「おはよう」よりも先に出てきました(笑)


お芋ほりの時間までワークをしました。
真剣な眼差し👀



\たっのしみぃ~~~~~♡/
ワークをしながらも
お芋ほりの楽しみがあふれ出ています(笑)



ワークを終えてお出かけの準備をするころ
JUMPの前を青空組が通りがかって応援してくれました。

\お兄ちゃんお姉ちゃん芋ほり頑張ってね~♡/


さてお出かけの準備が出来ました!
隊長と共に畑に行きます!!
虫よけ対策もばっちりです(笑)


\がんばるぞーーーーー!!!/








畑に向かっていたら、先に芋ほりを終えた
豊田のお友達に会いました☺

\見てみて!大きいのゲットしたよ~♡/


んふふ~~僕たちだってたくさん採っちゃうからねぇ~~


畑に入ったら、高倉の先生もいました!
\とったどぉおぉぉぉ~~!/ 笑


お芋ほりが始まったと同時に、
背中にカマキリが入った先生(笑)👇


\ねぇねぇ、ツルがあるよ!!/


\大きいのとれた♡/


みんな積極的に土を掘ってサツマイモを見つけています👀🍠





すごいすごい!大収穫!




\喜びの白目👁(笑)/


頑張ったね♡


何かの幼虫も見つけました!
今日はたくさん虫の幼虫を見つけました◎



先生もお芋ゲット!




ツルのツノ!にょろにょろ~


みんなとっても上手にお芋を掘ることが出来ました☆
記念写真はいチーズ📸


みんなまぶしくて目があきません(笑)



おいもほり楽しかったね♡
なんのお料理になるのか楽しみ♡

時間があったので少しだけ公園へ。


\11月なのに今日はなんだか暑いな~/



「かくれんぼしよ~!」と誘われたので
数えたあとに振り向くと、この光景です👇(笑)




ぜ、全身見えてる~~~!!(笑)

みなさん今週もお疲れさまでした♡
また来週元気に遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > おいもほり🍠 ぽかぽか保育園 jump

ページトップへ