ぽかぽか日記

ぺったんぺったんお餅つき♪ &ボードゲーム ぽかぽか保育園JUMP 

おっはよぉーーーーーー!!!!
さかさまですがお顔はばっちり👀

鉄棒が日に日にできるようになっています!

明るくこんにちは!ニコニコ手をつなぎ~♪
音楽の時間が始まりました!

ベルも上手にならせるようになっています!😊

自分の番が来るまでちゃんと待てています!すごいですね!

今日はお餅つきをしました!ボールとフラフープを使ってみました!

お友達とぺったんぺったん

先生ともぺったんぺったん

にこにこ笑顔がとってもかわいいですね♡
なんかお餅のにおいがするぞぉ?

なんていい匂い♡クンクン

食べちゃお~ムフフ😊とってもおいしそうね♡
次は「いと巻き巻き」をします!

いーとまきまきいーとまきまき♪
ひーいてひーいて♪ 
とんとんとん♪

こんな感じで~す!みんなもできるかな?

こんな感じかな?

あぁお餅がつぶれちゃったよ~(笑)

キュン🥰くっついちゃった!

あたしもくっついちゃったよ!!

可愛いでしょ♡巻き巻きして帽子を作ったよ!
お餅をついている一方真剣な顔してワークをしました!

ぼくもできるんだからね!にやにやしながら頑張ってくれました!

今から公園に行きまーす!
みんな気を付けて!今日は風が強いよ!!

こんなにいいお天気なのに不思議だね(笑)

風が強くてもにこにこで遊んじゃおーーー!!!

運転は僕に任せてよね!

だるまさんが転んだ!!
あ!動いたでしょ!

やばーい!にげろ~!

沢山遊んで疲れたね♡今日はゆっくりおやすみなさい🥰





ちいさいJUMPさんは、

内科検診をした後、先生と一緒にボードゲームをしました♬

真剣に説明を聞くお友達!



ルールが難しい部分もあり、先生に教えてもらいながら、ゲームが進んで行きました。

何回かやっているうちにルールを理解して、お友達に教えてあげる姿も見られましたよ♡





先生にルールを優しく教えてもらいながら、一生懸命に取り組んでいました♬





順番にやっていたので、待っているお友達はブロック遊び♪

アイスクリーム屋さんをしたり、素敵なお家を作ったり・・・

お友達の想像力は、素晴らしいですね☆




今日はとっても寒かったですが、明日も元気に遊ぼうね♪



ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぺったんぺったんお餅つき♪ &ボードゲーム ぽかぽか保育園JUMP 

ページトップへ