ぽかぽか日記

公園へ行こ~! ぽかぽか保育園

今日はぴかぴか太陽🌞青空☻!
みんなとっても嬉しそう!今日も元気に行ってきます👟!


カートに乗っているお友達も
太陽を沢山浴びて気持ち良さそうです!🌞

信号待ちをしていると。。。
ふ~わたしちょっと休憩💦
もうすぐ信号変わっちゃうよ!いそいで~!

公園にとうちゃ~く!
みんな~公園で遊ぶ時のお約束!
公園の外に行っていいのかな~?

ばつ~!
あぶないからだめ!

そうだね!公園の外は行っちゃいけないね!
もう一つ質問です👀
知らない人について行ってもいいかな~?

だめ~!先生の近くからははなれちゃ危ないよ!

みんな公園で遊ぶ時のルールをしっかり分かっていますね!
先生のお話をしっかり聞いてくれている証拠ですね✨
公園のルールをしっかり理解できているので安心です!
それでは遊んでどーぞ!♡
みんなとっても嬉しそう!

いえ~い♡
はい!ぽーず!📸

木の陰から突然先生が出てきました。
先生はただおいで~と抱きしめようとしたのですが、
それを見た園児は

きゃ~!大変!鬼が来たよ👹
みんな逃げて~!
突然の鬼ごっこが開始されました。

わ~逃げろ逃げろ!

たいへん!逃げなきゃ!

いひひ~!おれはコアラに乗って逃~げよ!(笑)

おには~そと!ふくは~うち!
あれあれ途中から鬼退治になってない?

これなら鬼も一撃かも!
すご~い大きな泥団子!

だめ~!くるな~!

ぽかぽかのお友達は毎年恒例のビックイベント、
そう恐怖の豆まきがあるので鬼への対策はばっちりです(笑)✨
鬼ごっこの後はおままごとが開始されました!ジュース屋さんでしょうか♡

こぼさないようにね~!
やさしくやさしく!

もらったジュースをじゃ~(笑)

盛大にこぼしてます(笑)

やり切った表情!

あれ?

ベンチに座ってピクニックかな?
あたしこれたべたいの♡
ぼくは~これにする!

ご飯作りをしています。

よそってよそって

はいど~ぞ♡

せんせ~はやくとってとって!
と声がしたので見てみると。。。👀
びよ~ん!

自分の背よりも高い鉄棒にぶら下がってました(笑)
すご~い!

わたしだって負けてないよ!

お友達も参戦!

最後はかけっこをして帰りました!
いちに~ついて!
よ~い。。

よ~い。。。

どん!はしれはしれ!
さすがの瞬発力の子ども達です。
先生はついて行けず。。。(笑)

実はJUMPのお友達はワークもやって来てるんです。




子どもの体力凄まじいです(笑)

今日は晴れてはっぴーな日でみんなとっても嬉しそうな一日でした!
来週も雨予報が多いですが公園に行けたらいいなぁと思います!
またみんなでたくさん遊ぼうね!ばいばい!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園へ行こ~! ぽかぽか保育園

ページトップへ