ぽかぽか日記

雨でもエンジョイ!

今日はあいにくの雨でしたが、そんな中ぽかぽか保育園にお友達がやってきてくれました☆
最初は警戒していましたがだんだんと仲良しになっていく子どもたちでした。

こちらは先生手づくりのパペットです!
先生がやりたいと思った事、挑戦したいことを尊重してくれるので、安心して自分を発信する事の出来るとてもいい保育園です♡

ちょっと怖くて先生の所に避難するお友だちも、、、(笑)


と思いきや興味津々だったお友だちも「きゃー!」と逃げているようです!(笑)
波乱万丈ですね(笑)

気を取り直して、次はプチプチんに挑戦。
手で潰したり、足で踏んでみたりと個々の工夫が良くみられました♪

楽しかったね! 
その後はお絵かきタイム〰☆
小さいお友だちが大きいお友だちの真似をしたり、大きいお友だちが小さいお友だちに教えてあげたり、縦割り保育ならではの良さがたくさん見られます。共に大きな成長へと繋がっていきますね。


だいすきな先生との時間も楽しいね♡

いっぱい遊んだ後はお弁当の時間です
もりもり食べる姿を見てお腹が空いてくる先生達(笑)
みんなの愛情たっぷりお弁当、とっても美味しそう♡

ご飯を食べた後は、、、?

おやすみなさいzzz

ページトップへ