ぽかぽか日記

強風に負けないぞ!! ぽかぽか保育園JUMP

朝から楽しい歌声と音楽が聞こえてきます☆ 
リハーサルをしました詳しくは音楽ブログへ
3/3のぽかぽかフェスティバルお楽しみに☆

だんだん並び方が上手になってきたJUMPさんかっこいいです
公園にレッツゴー

砂場道具があればずっと遊べる子ども達ですが、

遊具も玩具もないところでも楽しく遊んでいる子供達を見て成長を感じました。
鬼ごっこをして遊んだり、



木の棒で遊んだり



かくれんぼをしたり

自分達で考えて遊べることが増えてきました!

すぐに見つかりそうだけど隠れてます(笑)

公園から戻り衛生指導をしました。
今回は「いろんな気持ち」についてのお話を聞きました。

お友達のおもちゃ取ったらどんな気持ちかな?

お友達に噛まれたらどんな気持ちかな?

「楽しいかな?悲しいかな?」みんな「悲しい気持ち~」と言っていました。

どっちも優しい気持ち。
色んな場面の気持ちについてお話を聞きました。



「あ~今日は雲の流れが速いな~」
「そういえば、風が強いっていってたな~」
「先生達花粉花粉って言ってたけど、花粉ってなんだろ」

子どもは風の強さも、花粉も気にせずに戸外遊び楽しんでいました☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 強風に負けないぞ!! ぽかぽか保育園JUMP

ページトップへ